

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨降り

昨日から 雨が降り続いて なんだか気分もスッキリしませんが…

ニュースでも話題になっている ”新型インフルエンザ” 

怖いですよね

同じ近畿って言うことで。。
(ただ行くとこないだけとも言うけど…)

少し気になるので… この休日は外出を控えて~おうちでまったりしてました





さぁ 時間があるし~

と言うことで いっぱいなってる布の整理をしました。。





これは 少し前に 買ってほったらかしになってしまってる布さんたち。。

水通し





ヒッコリー
大好きなヒッコリー地もあります





次男くんのお弁当も始まって 時間も出来てきたので

そろそろ おうちの中のものを作り替えていこうかな





布を見ながら 色々 考えてる時間

とーっても 楽しい時間です






ASARI'S DIARY
いつもありがとうございます




ビスケットオーナメント 5種セット





スイーツマグネット




| ハンドメイド | 17:20 │Comments2 | Trackbacks1編集

参観日

この間 次男くんの通う幼稚園で 初の参観がありました

幼稚園での次男くんの様子を見るのは 初めてなので 私もドキドキ



教室に入ると~

先生のピアノに合わせて お歌を歌ったり 手遊びをしたり

今までの次男くんやと モジモジしてるだけで歌ったりせーへんかも

なんて 思ってたんだけど…

めっちゃ 楽しそうに~めっちゃでかい声で歌ってるし

すごいや~ん



そのあと 紙皿の真ん中に ママの顔が書かれてあって

そのまわりの真っ白なところに シールを貼って可愛くしよう

って言うことで 

自分の好きなシールを先生のところに取りに行って~

『 ママの好きなんどれ??? 』

って言いながら 可愛くしてくれました

次男くんからのプレゼント

このママの顔も 微妙な気がしないでもないけど…

(うちの子2人とも絵の才能はないかも


 
出来上がったら 

『 ママいつもありがとう 』

って言って プレゼントしてくれました

 

思ってた以上に 幼稚園で頑張ってることも良く分かったし。

素敵なプレゼントももらったし。

とっても 嬉しい参観日でした



ASARI'S DIARY
いつもありがとうございます




リネン生地のおためしセット





ホワイトキャビネット(小)


| 子供達 | 09:30 │Comments2 | Trackbacks1編集

母の日

この間の日曜日は 母の日でしたね

皆さん どんな母の日を過ごされましたか?



私はと言えば…

悲しいことに 土曜日から体調を崩してしまって

日曜日は ずっと寝てました

でも そのおかげで 家のこと&子供のことはパパに任せっきりで

ほんとに ゆっくり休むことができました、、



子供達は パパに近くの海に連れて行ってもらったらしく

大喜びで帰ってきました



そして 夕方。。

長男くんからもらった プレゼント

長男くんからのプレゼント

私の顔らしいけど…微妙なような。。



次男くんも 私の顔を書いてくれたんだけど…

いつのまにか 紙飛行機にして飛ばしてしまったらしく

行方不明

また 可愛いママの顔書いてねぇ




ASARI'S DIARY
いつもありがとうございます 




fog linen work使い勝手の良いリネンキッチンクロス



| 家族 | 09:29 │Comments2 | Trackbacks0編集

家族旅行 その3

長々と 書いてきた家族旅行も もう 終わりです。。

なので もうちょっとだけ お付き合いくださいね



砂丘から 無事に脱出できたんですが・・・

そのあと 予定では 砂丘近くにある ” 子供の国 ”に行くつもりだったんです。。

でも 砂丘からはちょっと距離があるし…

車で移動しようと思ったのが 間違い



砂丘周辺は 夜のライトアップもあってか まだまだ大渋滞

1度出てしまったら もう 入ることはできないくらいでした。。



で 急きょ 予定変更

” わらべ館 ” という施設に行ってきました。。



ここは 昔のおもちゃから 今のおもちゃまで 展示してあったり

実際に遊べたりするんです。。

さっきまで 海ではしゃいでたから 疲れてるかなぁ~と思いきや

わらべ館

わらべ館2

2人とも 疲れ知らずで ここでも思いっきり 楽しんでました




閉館近くまで いっぱい遊んだあとは

またまた 温泉へ。。

ここで 疲れをいやして~休憩

そして 帰路に着いたのでした。。

( 帰りは大渋滞に巻き込まれ8時間もかかって クタクタになって帰ってきたのでした )




これは 余談ですが・・・

ウルトラサイダー

皆さん このジュース 見たことありますか?

うちの子は ウルトラマン大好きなので 鳥取にいる間

ほとんど このジュースを飲んでました。。

自動販売機で 売ってたんですが~出てくるまで どの柄が出てくるか分からなくて

子供達には それも楽しかったみたいです

うちの近辺では 見かけたことがないので~見つけたら また買っちゃいそうです。。




ASARI'S DIARY
いつもありがとうございます




スタンダードポットS


| 家族 | 09:30 │Comments4 | Trackbacks0編集

家族旅行 その2

さてさて 家族旅行も後半。。

砂像フェスティバルの後は シャトルバスに乗って 砂丘へ行きました

砂丘

想像してた以上に すっごく広大

それに 平坦なのかと思ってたら 全然。。

かなりの 高低があって それも かなり急なんです





駆け降りてます

砂丘の入口は 高いところにあったので 

みんな 靴を脱いで 裸足になって 掛けおりました

 

でも 下りると また登らないといけないんですよ~

これがかなり キツイ

急なうえに 砂やから すっごく登りにくい




ひとりで…
なので 私は1人。。

登り切ったところで 待つことにしました

って言っても 砂以外 な~んにもないので 

自分の足を 砂に埋めて遊んでました。。

砂に埋めると 砂が冷たくて すっごく気持いいんです

 

テントウムシ
1人 ジーっと待ってると テントウムシが飛んできました

なぜか砂丘には めっちゃいっぱいテントウムシが飛んでるんです

なんだか 不思議




砂丘と海

私がたくさんのテントウムシの襲撃に遭っていた頃 。。笑。。

子供達は またまた坂を駆け下りて 海に到着

貝殻を集めたり 波と遊んだり すっごく楽しかったようで

上にあがってきたときには 

濡れた服に 砂がついて ドロドロでした




納得するまで遊んで~

へろへろになりながら また登って~下りて~

砂丘の入口まで戻ってきたときには 息も上がってしまってて…



でもでも 駐車場は さらに高いところにあって

まだまだ 坂道を登らないと帰れない



次男くんとパパ
で リフトに乗って 駐車場まで行くことに。。

リフトがあって 助かったぁ~

次男くんは パパの膝の上に乗ってます



初リフト

実は私。。

高所恐怖症なんです

怖がる私をみて 長男くんはリフトを降りるまで ずっと手を握ってくれてました

いつのまにか たくましくなってた長男くんです。。



さてさて 駐車場まで たどり着いたのですが・・・

この日のお楽しみは まだまだ 続きます。。

長くなったので また次回です



長~い文章 読んでくださって ありがとうございました







ASARI'S DIARY
いつもありがとうございます







HAWK COMPANY/ホークカンパニー
編み込みレザーデザイン 【アンティークゴールド】 レトロデザインウォッチ/
 


| 家族 | 09:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

**  asari  **

Author:** asari **
3歳&6歳 男の子2人のママをしています。
毎日を笑って過ごすために 日々奮闘中!
自分の思いを素直につづれることができたら…
と始めたブログです。。  

私の欲しい雑貨さんたち

”アンティーク ケビント” 




”アンティーク 1940年代 手回しミシン”



”小さな白いガラスキャビネット”




”耐熱ガラスポット&ドリッパー ”




”アンティークスタイルチャーチチェアー(クロス)
バイブルポケット付”




”アンティーク ポスタル スケール
 B OF E. POSTAL SCALE ”



”ラッセルズ フレンチティンクロック
“リール”




”アンティーク風 ラダーラック”




”BREAD缶”




”ストーリッジバッグ”




”ミルクグラスシェード シェル ”

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

ブログ内検索

